忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


文化祭係Bを務めさせていただきました、後藤です。
軽く記録写真を載せておきます。
※画像小さいので大丈夫かと思いますが、顔のネット露出が困る方はご一報ください!すぐモザイクかけます

【2008文化祭記録】

第一校舎を見上げた図。
美研の窓わかります?木の向こう側に「美研展」と・・・ひっそり

拡大

受付のようす。第一校舎302でした。

展示風景。照明が難しかった・・・
でも写真だと素敵な高級ギャラリーっぽく見えませんか

しげる君もあんなところに。

ライブペインティング1
T氏によるチョークニューヨーク

ライブペインティング2
OBのI氏。この方の静止画を撮るのはきわめて困難です。

あんまり繁盛しなかったフリマ☆

四年生による身体芸術

3日・打ち上げはやっぱり下北沢「宿場」

感動の名場面

終わっちゃいましたね。
みなさんお疲れ様です、
本当に本当に、ありがとうございました。



文化祭ブログとしての役割は終えたので、
今後このブログは適当に使い道があれば使っていただきたいです。
今までの記事はカテゴリーを一括して整理しました。
今の時間はあんまり見てる人いないと思いますが・・・

明日でいよいよ、明大祭最終日です。

皆さん今までいろいろと協力していただき

本当にありがとうございました。

ブログの副題?の「2008文化祭へ・・・」

ちょっと旅情を誘うような、ちょっと某SF映画のような

この副題結構好きだったんですが・・・

文化祭への旅?も明日で一応終わりです。

4日には片付けもありますが

とりあえず終着点はもう目の前です。

皆さん最後まで、一緒によろしくお願いします。

そして何より、文化祭を楽しみましょう!!

田中
なんとあと一週間・・・
ゴトーがのんびりしすぎて予定より後手後手になってしまってて申し訳ございません!
相談し尽くせてない部分もありますが、現時点で決まったこt、全体像アップしときます。随時修正予定。

セクション①~⑥に分けて装飾の概要をまとめてあります。
前日準備のさいは、レシピを見ながらセクションごとに部員に作業していただけたらいいなーという思いです

①入り口

<その機能>
・受付
・参加型企画看板のやり方案内
・もし物販コーナーの商品ほしいひとが来たら会計

<その部品>
看板
机x3 椅子x3 くらい
ダンボールかなんかで作った門(図※1)←無さそうだけど余裕があったらつくる

<注>
机、看板の配置は検討中!どうします?
図↑のようだと
廊下に飛び出しすぎても怒られそうだし、看板が奥のほう過ぎるし



②教室:中央

<木のオブジェ的なもの>
ハマダさんの指揮のもと設置工事していただけると嬉しい木

<注>
現在、構造をどうするか大詰め審議中



③教室:黒板付近

<その機能>
・物販コーナー

<その部品>
・教卓を覆う布(暗幕でいいかな・・・)
・なんのコーナーか分かるように
 「手作り品売ってます!」というような標識

<注>
・現時点で販売希望者=3名
 教卓の上がけっこうスペースあまりますので
 販売物持ち込み、まだ受け付けます!
 当日までに売り物持参してもらって
 ”どの商品が何円か”わかるリストを提出してくれれば万事OK
・会計は受付のひとに兼ねてもらう方式


④教室:窓付近

<その部品>
・遮光カーテン閉めて、見た目が悪ければ上から布覆う等する
・外へむけて見せる看板(窓の内側に貼る
 第一校舎を見上げたとき美研教室の窓に目がいくようなもの。
 模造紙買ってきたので、誰かに書いてもらおうかと・・


⑤渉外席

~渉外さんと相談したいので少々お待ちください~

⑥照明器具

<天井蛍光灯>
・淡い布のベールをかける
<間接照明>
・配置は実際に作品とか照らしてみないと決まらないと思うので前日準備のときに全力で検討していただきたく思います
(器具いくつあるのか等、のちほど追記します




<裁断完了>
・赤い布×3箇所(壁・机・撮影所床)
・じゃばら布
どちらも端はほつれないので縫ったりしなくてOKと判断しました


<のこりの作業>
・”じゃばら布”の壁設置方法を考える
・格子づくり


とりあえず今週中はきついので
実行委員さん側に来週中(25日頃まで)には作業終了予定と伝えておきますた


写真は10月現在の今年の田中のベストショット。
右から新宿パークタワー、都庁第二庁舎、第一庁舎
三つとも丹下健三の作品です。
それはいいとして・・・(近頃ブログの私物化が目にあまる・・・)
いや、何もないのも殺風景かなと思いまして・・・

学祭当日の受付シフトが決まりました!!
シフト考えるのって頭がこんがらがりますね~
皆さんメールありがとうございました。
各日以下のようになってます。(敬称略)
一人1コマか2コマずつ入ってます。



【11月1日(土)】
9:30-11:00 植木 粂川 中田
11:00-12:30 慶野 藤田 辛島
12:30-14:00 中瀬 冨樫 落合
14:00-15:30 岩崎 穴水 後藤
15:30-17:00 安藤 三崎 伊東
17:00-18:00 長部 田中 梅津


【11月2日(日)】
9:30-11:00 粂川 落合 背野
11:00-12:30 濱田 中島 後藤
12:30-14:00 塚本 長部 橋爪
14:00-15:30 三崎 真玉橋 赤堀
15:30-17:00 石川 小林広視 伊東
17:00-18:00 岩崎 天方 田中


【11月3日(月)】
9:30-11:00 植木 辛島 背野
11:00-12:30 慶野 濱田 冨樫
12:30-14:00 安藤 石川 柳沢 原
14:00-15:30 竹内俊彦 橋爪 真玉橋
15:30-17:00 中瀬 三沢 梅津



という感じになりました。
皆様当日は自分の時間に遅れないように会場に来てくださいませ~
質問や変更希望などがあったら田中にメールかコメント欄にどうぞ。
HOMENext ≫
My Profile
このブログは、明治大学美術研究会の部員専用コミュニティブログです。展覧会やイベント、合宿、会議、学祭など美研に関することで部員に対して連絡や報告したいことがありましたら、メーリングリストと併用してお気軽にご利用ください。

明治大学美術研究会サイト
http://meidaibiken.web.fc2.com/
New Entry
[2017.04.24. 未選択]
[2017.04.01. 2017年度新歓]
[2016.04.01. 2016年度新歓]
[2015.04.02. 2015年度新歓]
[2014.10.28. 未選択]
Twitter
New Comments
[2014.08.15. qtyomcpjdy]
[2014.08.14. ejyhzfmyzy]
[2014.05.27. hnsfuuyjqe]
[2014.05.25. leyftfzlle]
[2014.02.24. money with surveys]
QR code
PR
PR
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 明大美研 All Rights Reserved