忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3年のごとーです。
永いこと美研イベントに姿を見せず、とおもったら
いきなり外部イベントのお知らせとかですみません。

去年から運営側をやっているイベントがあり、
絵画作品を大募集してますというわけで
明治美研のひとも参加してくれたら嬉しいです。


イベント概要

『SCAT2010』
scat_dmomote_mini.JPGscat_dmura_mini.JPG









@横浜赤レンガ倉庫 一号館
2010/2/26(金)27(土)28(日)

演劇+写真+絵画の3ジャンル合同アートイベントです
◆3F=演劇公演(チケット¥2000)
     26・27日①14:00~ ②18:00~
        28日①13:00~ ②16:00~
◆2F=絵画展&写真展(入場無料)
     11:00~20:00
     最終日は17:00まで

◆特徴
・イベント全体のテーマ『カンキョウ』
・各種<賞>の設置
 写真&絵画部門はいくつかの賞をご用意し、
 最終日28日に授賞式を行います。
 詳しい賞内容は決定次第公式サイトに掲載しております。
・作品販売可能(作品自体、ポストカード等)
 売上の8割が作者本人の収入となります。
・開催当日以外にも交流の場を積極的に設けます。
 3ジャンル合同なので、演劇・写真・絵画の新たな遭遇がおもしろいところ。
 もちろん全て自由参加です。
 まずは赤レンガ倉庫見学ツアーを2/7に予定しています。

※作品搬入日は2/25
※絵画作品お題・・・『未来にもあってほしいとおもうもの・こと』
※作品サイズは縦2.4×横1m以内で自由。それ以外でも応相談。
※基本的に壁掛け(ワイヤーとフックによる)展示です

◆出品料
 学生・・・・・(個人)¥3900 (団体割引)¥3500
 社会人・・・・(個人)¥7500 (団体割引)¥7000


公式サイト http://scat-art.com/
scatmixi2010t1.JPG

- - - - - - - -


時期が2年展と被ってほんとに申し訳ないですゴメン。
相当アグレッシブな2年生はどっちも出品してください。。

それに出品料の関係があるので、(※明治美研のひとは団体値段¥3500)
なかなか私からおすすめするのも申し訳ないかんじですが
一般大・美大・社会人・専門学生etc問わず、という
かなり広い募集枠なので創作面での刺激あると思いますし
会場も最大級規模なので
ちょっとしっかりした絵画発表の場を探してる人にはおすすめです。

現時点で集まっている絵画応募者の所属は
明治美研(生田校舎からも^^!)、早稲田、専修、家政、女子美、武蔵美など様々。
演劇部門や写真部門を合わせるともっと色々です。
(明治のカメクラからも参加者いらっしゃるので
今までありそうでなかった明治のカメクラ美研合同展が実現しそうです)


とりあえず明治美研のひとで、気になったら
ゴトーへメールください 携帯 or PC goootooo@msn.com
公式サイトでは絵画一次〆切を1/31と表記してますが
まだ余裕で受付中です。質問もお気軽にどうぞー

では失礼しました。今日は納会に出てみます。
明治大学参加の展覧会が決まりました。
その名も「若気のいたり展」。以下詳細です。

展覧会名:若気のいたり展
テーマ:若気のいたりで許されるもの(実質自由)

日時:3月15日13:00~18:00
     3月16日10:00~18:00
     3月17日10:00~18:00

場所:新宿区民ギャラリー(http://www.shinjuku-ecocenter.jp/)

参加大学(50音順)
跡見学園女子大学、国学院大学、成城大学、文化女子大学、法政大学(Ⅰ美)、明治大学、立教大学

メーリスの内容をそのまま転載


遅くなりましたが、
新春のお慶びと共に展示会のお知らせを申し上げます(*´∀`)
 
●Title●
『めざし展』
●Date●
 2/7(Sun)・2/8(Mon)
●Place●
 全労済ホール スペースゼロ[SPACE ZERO](新宿)
●Hours●
 12:00a.m. - 6:00p.m.
●Artists● 
絵画会@早稲田
白門美術同好会@中央理工
美術部@実践女子
美術工芸部@芝浦工業
 
 
め-ざし【目刺し】
鰯・ヒシコなどに塩をふり、数尾ずつ竹や藁で目を刺し連ねて乾燥させた食品、春の季語 (「広辞苑」より)
 
2010年皆さんは、何を「めざし(目指し)」ますか?
共通の展示テーマは設けてませんが、一人一人が技術の向上をめざして一生懸命作品を仕上げました。お時間がありましたら是非お越し下さい♪
 
今回(経費削減&時間短縮と言う名の)エコを意識した、電子DMを同封します。
URL《http://mb1.airbbs.net/bbs/sample1/image/981jpg.html》
Designed by 志田知浩
 
 
何か質問・相談・苦情等ありましたら、参加大学渉外まで!
 
それでは、お忙しいところ失礼しました。

↑ここまでコピペ↑

みんなで見に行きましょう^^

App0001.JPGApp0003.JPG連続ですいません、3年の田中です。
今回は個人的な宣伝ですが・・・

その前に、10月9日(金)部会がありますよ!!
和泉の第一校舎305教室にて、18:30~です。
空いてる方はできるだけ参加しましょう!!

で本題ですが、田中が今度参加させていただくイベントの宣伝です。
クラブイベントで会場演出(作品展示)を担当させていただくことになりました。
夏の合同展の時にVJさんからお声を掛けていただきましてね・・・
(こういうスカウトがいつあるかわからんから
 みんな合同展には作品できるだけ出したほうが得ですぜ)
田中にとっては「アーティストとしての初仕事」というか何というかでして・・・
とりあえず今回はメールフライヤーを掲載させていただきます。
ちょっと高い有料イベントですが、田中のゲストだと言えば安くなりますので。
また追加情報とかあったら掲載させていただきます。
皆様お誘い合わせの上ぜひどうぞ・・・

夏季休暇中の展覧会情報第1弾です。
今回紹介するのは3つの展覧会です。


この展覧会いきたいけど抵抗があるという人はお近くの渉外係まで。
ぶらぶら展覧会をまわるのも一興かもしれませんよ!

――――――――――――――

『スイショウ展~海でセクシー祭り~』
(電通、共立女子、フェリス、専修)



期日:8/1(土)、2(日)
両日11:00~18:00
会場:オレンジギャラリー
 →東武東上線池袋駅メトロポリタン口より徒歩3分


――――――――――――――

Tシャツ展

ο日時
8/12(wed)‐14(fri)

8/12 12:00‐18:00
13 11:00‐20:00
 14  11:00‐18:00

ο場所
原宿デザインフェスタギャラリー
EAST101
JR原宿駅竹下口より徒歩約10分

ο参加大学
駒澤大学
埼玉大学
芝浦工業大学
中央大学(理工)
一橋・津田塾大学
東京家政大学
以上6大学


――――――――――――――

絵画会2年生展
KGK 2nd Grade Exhibition

早稲田大学公認美術サークル「絵画会」
の2年生による初単独グループ展

油彩、水彩、アクリル、ペン…
具象画、抽象画、アニメ調の線画から官能、シュールレアリズム。更には現代美術の真似!
など絵画会2年による様々なジャンルの絵画を一同に集め1つの空間を演出、展示します!

会期:8/3~5

時間:11時~20時(最終日のみ18時終了)

場所:原宿デザインフェスタギャラリー 2E‐D
原宿駅(竹下口)より徒歩9分 ・ 表参道駅(A2番口)より徒歩9分 ・ 明治神宮前駅(5番口)より徒歩5分

My Profile
このブログは、明治大学美術研究会の部員専用コミュニティブログです。展覧会やイベント、合宿、会議、学祭など美研に関することで部員に対して連絡や報告したいことがありましたら、メーリングリストと併用してお気軽にご利用ください。

明治大学美術研究会サイト
http://meidaibiken.web.fc2.com/
New Entry
[2017.04.24. 未選択]
[2017.04.01. 2017年度新歓]
[2016.04.01. 2016年度新歓]
[2015.04.02. 2015年度新歓]
[2014.10.28. 未選択]
Twitter
New Comments
[2014.08.15. qtyomcpjdy]
[2014.08.14. ejyhzfmyzy]
[2014.05.27. hnsfuuyjqe]
[2014.05.25. leyftfzlle]
[2014.02.24. money with surveys]
QR code
PR
PR
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 明大美研 All Rights Reserved